こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






スペドラリレーブログ連動企画「全部俺」 Vol12 第一印象で言われる事

はい!

今日も始まりました、
「スペドラリレーブログ連動企画『全部俺』」

この企画はスペースドラマ2013のリレーブログのバトンを勝手に全て五味たろうが強奪、答えていくというただのネタ切れ対策日記です。


今回強奪しましたバトンはシアトリカル應典院管理の森山博仁氏が、劇団「劇的☆ジャンク堂」の北角矩久へ渡した

「第一印象で言われる事」
スペドラ記事(http://sdhome.exblog.jp/20326780/)

本題の前に森山氏へ言いたい事がありましてね。

何故よりによってうちで一番国語力がマズっているスミスこと
北角矩久(キタスミノリヒサ)にバトンを渡したのか


上記リンクのスペドラブログを見てください。
案の定散らかしてます。

そして彼の個人ブログ
すみすのCHARA日誌-本店-←
というタイトルから虫唾が走るブログを是非ご覧ください。
頭がおかしくなりそうです。

彼の日記は毎日毎日、決して欠かさず更新され続けるので、
どうしようもなく落ち込んだ時、絶対見てください。
「あ、まだ大丈夫だ」
そう思えるハズです。


やってみるとわかるんですけど、毎日更新って並大抵の努力じゃできないんですよ。
オールの飲みがあることもありますし、イレギュラーな予定はざらです。

その中で、内容はともかくとしてあの文章量を書きあげるって、すごいですよ。




はい、本題。


第一印象で言われることですね。

こわい

はありますね。
こわいって言っても威圧的なアレじゃなくて

何考えてるかわからない

のちょっと危ない感じのアレです。
同じ系統として
「不思議」
もしょっちゅう言われます。

当の僕自身は「誰よりも常識人で誰もが共感を得られる思考を所有している」と思っています。

ただ、僕の開放的な意見や表現は、普段は隠さなければならないものなのでそれを認めてしまうと、
自分もその思考だと思われることが嫌で、皆本当は強く共感しているのに、ひた隠しにしているだけだと、そう思っています。

だって
「なんの努力もせず金持ちになって遊び呆けたい」
って大体の人が考えるけど口に出さないじゃないですか。

「よくわからんけど、ごっさ可愛い子にベタ惚れされてその子を好き放題にしたい」

思ってても言わないでしょ。

僕は言います。
作品を建前にし、板の上で言います。

うわ、最低やコイツ!


でも、そうやって、建前上で自分の深層的欲求を誰かが解放させてくれるから満足を得られるんじゃないでしょうか。

舞台にしろ映画にしろ。

殺意を持っても誰かを本当に殺してはいけません。
でも自分と同じように悩みを抱えて殺人に走る主人公の映画があれば?
みたいでしょう。言えないけど、共感して「しまう」のですから。


上記文章の通り、僕の考え方って基本的に「極端」なんですよね。
0か100。それ以外の結果なんて、僕はいらないんです。

「やれるだけやった。頑張った。次には繋がる」
そんなものは0です。
決して無駄とはいいませんが、結果としては0です。

常に100%の限界を超えていかなければ成長なんてありえないし、
自分の100%を超えてから、誰かの何かになれるハズですから。



ちなみに、次回公演
『オゾケ・ストロベリィ・ドォルズ』
『イーッ!!』

共に、主役勢は極端な思考回路です。
僕は「イーッ!!」の主役、怪人の隊長【ドロップ】役ですが、
極端に絶対悪です。対になって佐藤さんは絶対正義です。
オゾケでは「あめちゃん」役は「絶対幸福」
佐藤さんは「絶対絶望」


イカレタ怪人役を超楽しんでやっています。
だって、僕普段、そういう思考を持っているけど、
それは板の上以外ではできませんから。



 以上!
五味たろうの「第一印象で言われる事」でした!

スペドラブログもみてくれよな!
http://sdhome.exblog.jp/i7


その他の強奪バトンはブログカテゴリ
スペドラリレーブログ連動企画「全部俺」より!
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/blog-category-11.html


次回公演チケット4月25日より発売開始!!
1作品220席限定です!

公演詳細ページはコチラ!http://gomibaketu.blog26.fc2.com/blog-entry-717.html
チケット予約しちゃうぜ! はコチラhttps://ticket.corich.jp/apply/44827/2/

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/752-fbbf2ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



