こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






自分のケータイの話 by五味たろう

この携帯に代えて丁度2年がすぎようとしています

はろあ、五味たろうです
僕の携帯はSoftbankの005SHというSHARP製のかなり珍しい型になります。
アンドロイドのスマートフォンです。でもガラパゴスです。

自分でも何言ってるかよくわかりません。


何が珍しいって、こいつ、よこにスライドするタイプで中にはPCキーボードが配置されてるんです。

なので、調度携帯ゲーム機のPSPやニンテンドーDSを持つような形になります。

もちろん、閉じればタッチパネルでキーボードや、iPhoneのような入力画面が出現しますが、どうしても僕、あれ慣れないんですよね。

そもそも、普通のメールの文字入力でさえ遅くてイライラするからメールとか自体好きではありませんでした。

なのでこのPCキーボード型の携帯に変えたんです。おかげでめっちゃ早く文字うてます。
難点があるとすれば片手では扱いにくいことですかね。(それもタッチパネルになれてしまえば別ですが)


PCキーボード配列の携帯は、こいつを購入した当時全携帯で3台しかなかったんです。

単純に需要が薄いんですよ。
僕的にはもうこのタイプ以外は愛せないのですが。


ただね、クソ高かった。
他の携帯もバカみたいに高かったけど、この携帯は頭1つでていた。

それが、今月で調度2年。払い終えたのだ。

やったぞ!\(^o^)/


もう1つ僕、ウィルコムを持っている。こいつは解約しようと思う。
昔、仕事で電話を多用していた時期があって購入したのだが、ほぼ使わなくなった今となっては僕の金銭状況を圧迫する存在でしかない。

しかも小型すぎてよくどっかになくす。


皆さん、自分の携帯はどんな感じですか?

ばいにー!(最下部にオマケ記事あり)

スペドラブログもみてくれよな!
http://sdhome.exblog.jp/i7

その他の強奪バトンはブログカテゴリ
スペドラリレーブログ連動企画「全部俺」より!
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/blog-category-11.html

次回公演チケット4月25日より発売開始!!
1作品220席限定です!

あの有名舞台評論家人がコメント動画を……!!(その1 いちご編)

公演詳細ページはコチラ!http://gomibaketu.blog26.fc2.com/blog-entry-717.html
チケット予約しちゃうぜ! はコチラhttps://ticket.corich.jp/apply/44827/2/

ツイッターやってます!
五味たろうhttps://mobile.twitter.com/gomitaro_jank


スペドラブログもみてくれよな!
http://sdhome.exblog.jp/i7

その他の強奪バトンはブログカテゴリ
スペドラリレーブログ連動企画「全部俺」より!
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/blog-category-11.html

次回公演チケット4月25日より発売開始!!
1作品220席限定です!

公演詳細ページはコチラ!http://gomibaketu.blog26.fc2.com/blog-entry-717.html
チケット予約しちゃうぜ! はコチラhttps://ticket.corich.jp/apply/44827/2/

ツイッターやってます!
五味たろうhttps://mobile.twitter.com/gomitaro_jank


オマケ

携帯を(美少女)擬人化



「お前とももう二年たつのか」
『どうしたんですか? 急に』
「いや、早いなと思って」
『皆が私に見向きもしない中、マスターが引くぐらいガン見してきたこと、今でも覚えてますよ』
「店員でさえあまりオススメしてなかったもんな」
『ええ、扱いづらい上に高くて、操作は複雑、目の付け所が斜め上のシャープ製ですから』
「確かに最初は戸惑ったよ」
『パズドラも対応してませんでしたしね』
「はは…そうだったな。2年か。」
『……。契約、終了ですね……』
「……。」
『今度はどんな子にするんですか? マスターの手に馴染む子、みつかればいいなあ』
「ガラ子……」
『私、こんな体ですし、よこにシャカシャカしますし、ゲームしてると間違われて仕事中に怒られたこともありますもんね』
「更新しよう」
『……え?』
「契約、更新しよう」
『……!』
「僕らの2年を記念して、プレゼントだ」
『新しい電池パック! じゃあこの間おちかくのSoftbankショップに行ってたのって……!」
「ああ、これをもらうためだよ」
『でも、でもいろんな子の写真集カタログ眺めてたじゃない!』
「見るには見るけど、興味ないよ。むしろガラ子でよかったって確信した」
『マスター!』
《マスター!!》
「ただしウィル子、お前はダメだ」
《 》


おわり

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/761-abc7224b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



