こまごめゴミゅにてぃ
独り楽しく、語を愛で、五味が綴る。お茶の時間。   もりもり絡んでね!

バナー

バナー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



気軽にもりもり絡んでね!!

もりもり絡んでね!!

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



月別アーカイブ



いらっしゃいv



プロフィール

五味たろう

Author:五味たろう
大阪を拠点に活動する劇団『劇的☆ジャンク堂』を主宰する「五味たろう」の掃き溜め。

【五味たろう】
あ
1990年 4月27日生まれ おうし座 AB型
座右の銘:舞台に真摯、仲間に感謝、お客に誠実
演出屋。お仕事(助っ人)募集中。依頼お気軽に。



検索フォーム



リンク

ばなー

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



関西小劇場をギャルゲー化したら ~延長戦~

何も言わずみてほしいのがまずコレな



おいおい


僕がドヤ顔の写メをアップした記事のアクセスが「6」な。
それに比べ、来年のエイプリルフールネタなんて不毛なことを綴った
『関西小劇場のギャルゲーができたよープロジェクト』の記事が「16」

おい!


うん、おk。満足。




ほいで、その前回記事http://gomibaketu.blog26.fc2.com/blog-entry-799.html
の延長戦のような妄想なんだけど、僕のキュンってくるシチューエーションをいくつか聞いてほしい。
主人公は仮に「五味」でいこう。


【パターン1 嫉妬デレ系】
一人芝居フェスパートナー:Aさん
Aさんは自分の劇団を持っている主宰さん。
性格は竹を割ったようにハッキリとしていて強気。
主人公よりも技術も経験も上。


~シチュエーション~
Aは主人公のフェスパートナーであると同時に、主人公もAの現場に携わっているのだ。
そのAの稽古場にて、主人公が別の女優(超人気の主役看板女優で可愛い)の役作りの悩みを聞きつつ談笑しているとAに目をつけられてしまう。

五「そんなに悩むならAさんに相談してみたらどうですか?」
看「んー、そうなんだけど、ほら、Aさん忙しそうだから」
五「でもあの人はそうやってぶくかってくる人、好きだと思いますよ。たぶん、いくらでも時間を使ってくれます。僕がそうなんですけど、しつこいくらい食い下がっても、向こうも全力で付き合ってくれるので」
看「う~ん」
五「Aさん自身頑張り屋じゃないですか。普段も板の上に立つ時も。だから少なくとも嫌がられはしないでしょう」
看「なるほど」
五「Aさんの場合私生活も全力ですしあの性格ですから、よく敵も作りますしバテたりしてますけど。なんかそこが可愛いですよね」
看「たしかにそうかもね」

談笑で盛り上がる五味と女優。

A「ちょっと五味くん」
五「はい」
A「はいじゃなくて、きて」

あからさまに不機嫌なAの元へ行く五味。

五「なんでしょうか」
A「出番じゃなくても稽古中にむやみやたらと役者と盛り上がらないで欲しいんだけど」
五「はあ」
A「稽古の空気もそうだけど、役者のテンションも大切なの。そりゃコミュニケーションは大事だけど、それ稽古場でやられても困るし。ああ、だからってプライベートでも会えってことじゃないから、そのへん間違えないで。とにかく、そういうのは適度にしてほしいかな。適度に」
五「はい……」
A「私もヒマじゃないんだから、こんなことに時間とらせないでよね」
五「すみません……」
A「で。」
五「?」
A「何の話をしてたの。」
五「え?」
A「だから、何の話をしてたのって」
五「えと、その、Aさんっていつも本気でぶつかってくれるところがいいですよね、と」
A「……。え? そうなの?」
五「はい。一生懸命なところが芝居にも出ていて魅力的で、その、、可愛いですよねと……。すみませんでした。芝居と直接関係ないところでちょっと気を抜きすぎました。以後気をつけます」
A「そう…。そうなんだ……ふぅん……そっか。……フフ」
五「あの」
A「! ……/// もういいから、戻りなさいよ///」
五「」



以外と長くなりましたが。コレですね。
プリプリ理不尽に怒ったあとの「それならよし」感満載で、
しかしあくまでツンで返す素直じゃない感じ。

いや、実際こんな私情バシバシいれてくる主宰とか演出はいやですよ?
あくまで妄想なので……。


マジで長くなったからパターン2の
「ひっぱてくれる後輩系」
は明日にしよう……。

需要あるのかコレ。
まあいいや。


ばいにー!




ツイッターやってます!
五味たろうhttps://mobile.twitter.com/gomitaro_jank

フェイスブック始めました。
(五味たろう)
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://gomibaketu.blog26.fc2.com/tb.php/800-9f1af1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



